忍者ブログ

3万円即金【街金】3万までなら即日振込するところ

お金の情報は貴重ですポイントサイトや個人間融資などありますが、即金なら3万円まで可能な無料紹介所

売り上げ金の行方

先日、夜、家に帰ってきた夫が、真っ青な顔で騒ぎ始めました。

「昼間、店で受け取ってきた売上金がない!」と言うのです。

我が家は自営業、その日の昼間、夫が店舗へ出向き、前日の売り上げ金を確認して店員さんから受け取ってくるのですが、受け取ったはずの売上金と伝票がそっくり丸ごとなくなっている、と。

カバンの中も、服のポケットの家の中も探したけれど、ありません。

夫は慌てて、店舗の後で寄ったという別の仕事先や、喫茶店や、同行していた同僚など、思いつくあらゆる限りのところへ電話をかけ、落としていなかったか、もし見つけたら連絡を欲しいと頼んでいました。

「もしかしたら、盗まれたかな・・・」

しばらくしょげていたのですが、その後、突然「あ!!」と叫んだ夫。

「売り上げ金を受け取ったのは、昨日のことだった」と。

なんと、前日売り上げ金を受け取った記憶を今日のものだと勘違いしていたのだとわかりました。

その日は、実は店舗には顔を出しましたが、売り上げはなかったのです。

すべて自分の勘違いだとわかり、ほっとしたものの、次から次にかかってくる問い合わせ先からの電話には正直に答えられず、「みつかりました」とだけ答えていた夫でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R